light&shadow

光と影の写真

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かつうらビッグひな祭り

かつうらビッグひな祭りへ。都内からだと結構遠いのですが、僕の場合は電車に揺られること3時間(-.-) でも行く価値はあると思います。 有名なスポットはここ、遠見岬(とみさき)神社の石段飾り。地元の方が毎日飾ってるんですね。全てを並べ終えるのに1時間…

小田原梅まつり

昨年、はじめて撮りに行った小田原梅まつり。 とても素敵な場所だったので今年も行ってきました。 2月12日撮影時、梅林は満開をむかえています。 土手の上から見える、富士山どーーーーんは人気スポットです。富士山と梅をこれだけ綺麗に見ることができれば…

旧中川沿いの河津桜

旧中川沿いの遊歩道に咲く河津桜、現在満開(撮影時は7分咲きくらい)です。 都内でまとまった河津桜を撮影できる貴重な場所。 対岸から。マンションの下に鎮座してます。本数はそれほど多くないんですけどね・・・。 晴れた日はスカイツリーも綺麗に見えま…

六本木ヒルズスカイデッキ

六本木ヒルズの展望台スカイデッキからです。 このスカイデッキの素晴らしいところは、隔てるものが何もないということ。通常展望台は窓越しになることが多いですから。 ここはスカイデッキではなくスカイデッキの少し下展望台。 それでもここのパノラマは素…

三十槌の氷柱

続いて三十槌の氷柱。ここは遠かった・・・。 足があれば車やバイクでビュンと行けますが、なければ電車とバスを乗り継ぐ必要があります。 西武秩父駅からバスに揺られること50分、バスも本数は少ないので、ここへ行く場合は計画的に。 天然と人工のエリアが…