light&shadow

光と影の写真

旧中川沿いの河津桜

旧中川沿いの遊歩道に咲く河津桜、現在満開(撮影時は7分咲きくらい)です。
都内でまとまった河津桜を撮影できる貴重な場所。

対岸から。マンションの下に鎮座してます。本数はそれほど多くないんですけどね・・・。

晴れた日はスカイツリーも綺麗に見えます。

桜のトンネル。7分咲き程度でも素敵な感じになります。ゴージャス感が半端ない。

ここからもスカイツリー。でも河津桜とからめた構図が難しい。

土日はそれなりに人が多いですが、平日は人が少ないため、じっくりゆっくり撮影に集中できます。

そしてメジロさん。1本の木に数十羽が群がっていました。どの子も元気に花蜜のお食事中。その動きたるや、少しだけでいいから、じっとしててほしいものです(+_+) 僕のカメラでは動きの速いメジロは大苦戦。動体に強いカメラでないとジャスピンが難しいと思い知らされます。

この日は本当に気持のいい青空。仕事のストレスが癒されます(笑)

メジロさん、あんまり食べ過ぎないでね!