light&shadow

光と影の写真

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏を彩る花火

夏の大イベントと言えば花火。 国営昭和記念公園花火大会の写真です。 今年も天気は悪く。 小雨の降る中での撮影 (ノ_-。) 空中で散る火花。 何回見ても綺麗なものです。 バルブ撮影なので、露光時間によって火花が滝のように写ります。 いい感じな形と色合い…

夏の音色

夏の風物詩の風鈴。 毎年この時期に川崎大師では風鈴市が開催されます。 多種多様な風鈴を楽しむことができます。 妖怪の風鈴かな? 提灯小僧がいいアクセント。 こっちはスイーツの風鈴。キャラメルのとろっとした感じ。よく出来てます (^_^) 定番の厄除だ…

みたままつり

夏といえばお祭り、靖国神社のみたままつりへ行ってきました。 境内まで左右に提灯がいっぱいです。 夏の定番盆踊り。 桜のおみくじ。オレンジ色の灯りの中、とても綺麗です。 提灯の数、凄い! ビームズキューン。 肉眼では見えなったけど、写真だとしっか…

古代蓮の里

行田の古代蓮の里へ行ってきました。 先に言うと、行くタイミングを間違えました orz 既にかなりの蓮の花が落ちてしまっていたんですね。 まだ綺麗に咲いている蓮もあったので、気を取り直していきますよ。 チューリップのようなこの蓮。 今回撮ったなかでは…

ほおずき市

浅草寺夏の恒例行事のほおずき市。 各出店に鮮やかなオレンジのほおずきと風鈴が飾られています。 可愛らしく一列に並んだほおずき。 串焼きみたいです。 風鈴の音色も夏を感じます。 それにしても人が多い。 とくに東京の観光名所は写真を撮るのにも一苦労…

七夕キャンドルナイト

7月7日は七夕の日。 増上寺で行われた七夕キャンドルナイトに行ってきた。 境内には竹に短冊が括られています。 この飾りつけは、結構な大きさ。 後ろには東京タワーも見えます。 夕暮れ時。東京タワーから太陽の光が差し込みます たくさんの和紙のキャンド…

アートアクアリウム

夏の涼を楽しむイベントのアートアクアリウム。 今年も行ってきました。 金魚の祭典の始まりです。 ビー玉の上をぷくぷくの金業さんが周回中。 幻想的な空間に浮かぶ金魚達 金魚の乱れ舞。 金魚のロゴかっこいい。 プロジェクターの映像が映し出す幻想とリア…

あじさい山

あきる野市にある深沢あじさい山へ行ってきました。 武蔵五日市駅から歩いて40分ほど。 軽く斜面を登っていくので、思ったより疲れました (*´Д`) 山の中にあじさ畑が広がります。 山の斜面にあじさいが植えられているので、あじさいを見ながら、てくてく登…