light&shadow

光と影の写真

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

ぐへへへっ。 今年もハロウィンの季節がやってきました。 僕のなかではハロウィンと言えば山手西洋会館です。 各会館毎に趣向をこらしたハロウィンの装いが楽しめます。 和装とハロウィンのミスマッチが面白いです。 こここ、怖い (;゚Д゚) 窓辺には可愛らし…

もうすぐ黄金の並木

昭和記念公園のイチョウも黄金並木まであと少しです。 木によってはだいぶいい感じの色づきです。 西口のイチョウ。 こちらはまだ緑の部分が目立ちます。 並木入り口のこの木はいい感じ。 ぬぬぬっ特等席。 立川口のイチョウ並木。 まだ緑がチラホラ。 もう…

江の島の夜明け

江の島の夜明け。富士山の雪化粧してるかなーと気になったので、始発の電車に乗って江の島でGO。 何度も来てしまうほど魅力的なこの海岸。 朝焼けの富士山、どーん。 朝日の中で朝露が輝いております。 日中は普通の道路なんですが、朝日に照らされるとドラ…

スカイツリーと富士山

千葉県の市川南江戸川河川敷。 ここは河津桜並木が有名なところ。 夕日も綺麗なのよねということで、この日は絶好の天気。 お空も真っ青です。 うおーーーー。 スカイツリーがいい感じのシルエットに。 目の前に高い建物がないのでパノラマでマジックアワー…

もふもふの世界

コキアと言えば国営ひたち海浜公園。 今年は天候が良くなかったこと、台風の影響で一番良い時期を外してしまった。 ここも外国人のお客さんの多いこと。 所々赤色から黄金色へと変わっています。 これはこれで綺麗ではありますけどね。 いいもふもふだ。 観…

ゆうひの丘

この日は快晴だったのでいそいそと聖蹟桜ヶ丘にある夕日の丘へ。 公園自体は小さなもの。 高台にあるので、街並みが一望できます。 日も落ちてきていい感じのマジックアワー。 真ん丸夕日。 ゆうひの丘は、カップルのデートスポットでもあるので、ぼっちの場…

スカイデッキ

東京の都市の風景を撮るなら六本木ヒルズの東京シティビュースカイデッキがおすすめ。 六本木ヒルズの高さは634m。 スカイデッキには遮るものがないので撮りやすい。 ただ、荷物は最小限のものしか持っていけない。 夕日が都市の建物に優しく降り注ぎます。 …

逗子、葉山の海へ

ふと海を見に行きたくなり逗子、葉山の海へレッツゴー。 リビエラ逗子マリーナ。 道路には背の高いヤシの木が立ち並びます。 若い子たちがたくさん。インスタ映えスポットかな。 なかなか無いよね、こんなとこ。 バスで森戸神社へ。 あまり天気がよろしくな…