light&shadow

光と影の写真

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あじさい屋敷

あじさい屋敷のあじさいが満開です。これだけあじさいが密集している華やかで見応えがあります。様々な種類、色のあじさいがあるので、お気に入りのあじさいが見つかるはず。 このあじさい屋敷、都内からは交通の便が悪いですが、この規模のあじさいが咲く場…

SIGMA 24-70mm F2.8 DG OS HSM | Art

SIGMA 新製品貸出し体験会 2017 Summerで以前から気になっていたレンズSIGMA 24-70mm F2.8 DG OS HSM | Artを試写してきました。 SIGMA 24-70mm F2.8 DG OS HSM | Artの感想は、使用した印象ですが、不満の少ない良いレンズだと思います。ズームレンズという…

スナップ 原宿

新製品貸出し体験会 2017 Summerに行ってきました。 お目当ては発売前のSIGMA 24-70mm F2.8 DG OS HSM | Artを試したかったからです。 原宿周辺で1時間スナップタイムです。 アートなのか落書きなのか微妙な感じのオブジェです。 重さは1,000gを超える重量級…

あじさい屋敷

あじさい屋敷のあじさいが満開だ。 細い道を辿って山道を進みます。 上から見下ろすと一面に広がるあじさい畑。 個人で管理されているから、また驚きます。 あじさいの上でくつろぐコガネムシかな。 左足ビョ~ン。 青、紫、赤、桃とあじさいの密集地帯はと…

幸手のアナベル

幸手市の権現堂公園のアナベルが素晴らしい。 桜、菜の花の名所として有名ですが、アジサイも楽しむことができます。 17日時点で満開の一歩手前という感じでしたが見応え十分 下から見上げると視界いっぱいに白いアナベルが広がります。 カラフルなあじさい…

飛鳥山公園のダークブルー

飛鳥山公園のあじさいが見頃です。 沿線沿いに飛鳥の小径というあじさいを鑑賞できるスポットがあります。 あじさいのすぐそばを電車が走る。 印象的なのは濃い青(ダークブルー)のあじさいが多かったこと。 小道は数kmずーーーと続いています。 場所によっ…

白山神社のカラフルなあじさい

白山神社のあじさいがいい感じになっています。 境内の裏手にある白山公園からは境内の建物とあじさいがいい感じです。 ここ白山神社に咲くあじさいは規模やボリュームは控えめですが、手入れをしっかりされているのか綺麗な状態のあじさいが多い。 あじさい…

明月院ブルー

北鎌倉の明月院のあじさいが見頃になりつつあります。 ここは、明月院ブルーという青色のあじさいが有名な場所です。 明月院の有名な悟りの窓(丸窓) 小雨のふる中だったけど、あじさいには恵の雨です。 梅雨の時期は、お地蔵さんとあじさいがよく似合いま…

和傘と菖蒲

東村山にある北山公園の菖蒲。和傘との共演です。 菖蒲も種類が多く様々な形や色のものがあります。 僕はこの少し薄めのブルーが一番。 控えめな感じが好きなのです。 水田一面に菖蒲が咲き乱れています。 水田の真ん中に和傘がで~んと置かれています。 昨…

開成あじさいまつり

開成のあじさいまつりに行って来ました。 田園の中のあじさいが素敵な場所。 真っ白なあじさいのアナベル。 カリフラワーみたいです。 青、紫、白とバラエティ豊かなアジサイがもりもり咲いてます。 水を張った田んぼに光が反射して綺麗。 ゲロゲロ。 残念な…

東京ゲートブリッジ

夕暮れ時の東京デートブリッジでに行って来ました。 早く着いたので、ゲートブリッジの上を歩いてみたが、風がまりに強いので途中で断念。 羽田空港から離発着する飛行機がぶんぶん飛んでいきます。 下から見上げるとこんあ感じ。 超広角レンズで撮るにはも…

桜の記憶

2017年の桜の記憶。 今年もたくさんの場所でたくさんの桜を撮ってきました。 PHOTO COLLECTIONという形で撮影写真をまとめていきたいと思います。 今年はかなり早く開花。桜の撮りはじめはここからでした。 松田山西平畑公園の河津桜。 高台の斜面に植えられ…

コンクリートジャングル

六本木ヒルズのスカイデッキから。都市と富士山の眺望。 年間フリーパスを持っているので何度も来ています。 スカイデッキから富士山を拝めるのは初めて。 気象条件なんでしょうが、天気が良くても富士山をはっきり見ることができることが少ないのです。 東…

高幡不動のあじさい

高幡不動のあじさいの季節がやってきました。 ここは毎年あじさいの撮り始めの場所。 山内には山内八十八ケ所巡りができるようになっています。 全部回ったことはないですが…。 お地蔵さんとあじさい。 イケメンです。 柔かい日差しを浴びたあじさい。美しい…