light&shadow

光と影の写真

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つつじが岡公園

つつじが岡公園のつつじが見頃です。 昨年はタイミングが合わず来ることができなかったので今年は楽しみにしてきました。 この花房のボリューム。 す、凄い。 つつじが岡公園のつつじはどれも巨木や老木が多く花の満載感が半端ない。 木から落ちてしまっても…

樹齢400年の大藤

玉敷神社にある樹齢400年の大藤を見てきました。 まだ7~8部咲きとのことでしたが美しい藤が一面に咲いています。 天気もよく日光が藤をキラキラに輝かせます。 下から見上げると流れ落ちる滝のようです。 大藤の前には気合の入った句がいくつか飾ってありま…

メルヘンな世界

この時期、昭和記念公園は1年で一番メルヘンな季節がきます。 タイミングが良ければ桜とチューリップを同時に楽しめる。 ・・・幸せそうで羨ましい。 色とりどりのチューリップがそこかしこに咲いています。 水面にゆらゆら揺れるチューリップもおくゆかし。…

絶景チューリップ

絶景チューリップを見るため羽村チューリップまつりに行ってきました。 ちょうど見頃をむかえていたチューリップ達。 カラフルなチューリップにテンションが上がります。 さっそくボッチのチューリップが・・・。 自然界にもあるんですね、こんな状況が。 ボ…

般若院のしだれ桜

樹齢400年とも言われる茨城県般若院にあるしだれ桜が見頃になっています。 この般若院はお寺自体はとても小さく地元に根差したお寺です。 しだれ桜は、境内の裏に一本桜として鎮座。 とにかく大きいこと。超広角16mmでも全体が入りきらない。 窓に写るしだれ…