light&shadow

光と影の写真

絶景チューリップ

絶景チューリップを見るため羽村チューリップまつりに行ってきました。

ちょうど見頃をむかえていたチューリップ達。
カラフルなチューリップにテンションが上がります。

さっそくボッチのチューリップが・・・。
自然界にもあるんですね、こんな状況が。
ボッチの僕にとっては、なんとなく親近感がわきます。

こどもの日が近いので鯉のぼりが泳いでいます。

一眼レフを初心者だった頃、よくチューリップのマクロを撮ってたっけ。
このボケ感が楽しくてやたらと開放で撮ってたのはいい思い出。
今ではマクロを使う機会が随分減った気がします。

この畑はとにかくカラフルなチューリップが印象的でした。
ならんだ ならんだ 赤白黄色♪
って歌のままの光景です。

白のチューリップも好きなんですよね。
周りがカラフルなので純白のこの色がよく映えます。

でたーーーハーフ&ハーフ。
花の色がまっぷたつに分かれています。
この一花だけなので偶然生まれたものだろう
けど遺伝的な問題なんだろうか。

実は、初めて訪ずれた羽村チューリップまつりあまり期待をしていなかった。
天気も悪かったし、でも絶景のチューリップを見ることができ大満足。
来年は天気の良い日を狙って行きたいと思います。