light&shadow

光と影の写真

古代蓮の里

行田の古代蓮の里へ行ってきました。
先に言うと、行くタイミングを間違えました orz
既にかなりの蓮の花が落ちてしまっていたんですね。

まだ綺麗に咲いている蓮もあったので、気を取り直していきますよ。

チューリップのようなこの蓮。
今回撮ったなかでは形や光の辺り具合など一番のお気に入り

蓮の穴は何回見てもぞわぞわする。

ギラギラ太陽の夏空の下の蓮。

色実の薄い蓮もこれで美しい。

蓮のピンクの色彩は本当に綺麗。

そう言えば、思い出した。
一昨年は7月中旬でかなり散ってしまっていたので、昨年は7月初旬に訪れ、いい感じだった。
それを忘れていたとは痛恨のミスです。
来年は気をつけよう。。。