light&shadow

光と影の写真

小田原梅まつり

昨年、はじめて撮りに行った小田原梅まつり。
とても素敵な場所だったので今年も行ってきました。

2月12日撮影時、梅林は満開をむかえています。

土手の上から見える、富士山どーーーーんは人気スポットです。富士山と梅をこれだけ綺麗に見ることができれば当然ですよね。でも構図は難しい(-.-)

しだれ梅が美しく咲き乱れています。この色、華やかな梅の花と甘い香り、肉眼でもファインダー越しでもたまりません。興奮して少し涎出てたかも・・・。

うわーーーーーー。
しだれ梅のコンボです。テンションマックスでした。

下から見上げれば青空の中を滝のようにこぼれ落ちる無数の花弁。梅は桜とはまた違った素晴らしさがあります。

白花のしだれ梅も。ピンク系の種類に比べるとおとなしめの色合いです。

ひょっこり一輪だけ他の花から飛び出していました。

青空を飛ぶ飛行機雲とともに。