light&shadow

光と影の写真

六本木ヒルズスカイデッキ

六本木ヒルズの展望台スカイデッキからです。
このスカイデッキの素晴らしいところは、隔てるものが何もないということ。通常展望台は窓越しになることが多いですから。

ここはスカイデッキではなくスカイデッキの少し下展望台。
それでもここのパノラマは素晴らしい。天気の良い青空の日は本当に気持ちいい。
夕焼けの綺麗だけどね。

ここも展望台。窓越しだけど場所によって反射は目立ちません。

こっからスカイデッキ。とても太陽が近い。

見渡すかぎりビルが続きます。初めて来た時の感動は今も覚えてます。

東京タワーもどーーん。見下ろす感じで撮れます。

スカイツリーも。前方にいつくか高層ビルがあるのであまりいい感じには撮れません。

新宿の高層ビル。都庁やモード学園コクーンタワーもはっきり見えます。
天気の良い日だったので背景には山の稜線も見えます。

コンクリートジャングルという言葉がぴったり。
俯瞰して見ると広大な範囲にこれでもかとビルが密集してるのがよくわかります。