light&shadow

光と影の写真

河津桜とメジロ

新宿御苑河津桜メジロを撮りに行ってきました。

河津桜の木の本数は少ないのだけど、立派な巨木。

木の下から見上げれば、降り注ぐ満開の桜の花びら。

ここからは、桜とNTTドコモ代々木ビルを写すことができます。

そして、あの子達が食事に群がってました(^_^;)

抹茶色の体に白い目元まわり、メジロ可愛いわー。でも全然ジッとしてくれないんだな、正直6Dでは厳しい。APSで動体に強いカメラが欲しいもんです。レンズも400mm前後は欲しい。200mmではトリミングしないとアップにできない…。

僕も含めた、多くのカメラマンがメジロを撮影していました。皆さんの熱気と連写の音が辺りに響きわたります。
いい年した人間の大人達をここまで夢中にさせるなんて…本当、恐ろしい子

東京に限らず、関東圏でも河津桜が見れる場所はわりと限られてると思います。そういう意味では、都心のど真ん中にあるこういう場所は貴重な存在。来年も楽しみにしています!