light&shadow

光と影の写真

2017-11-21から1日間の記事一覧

ミッドタウン・クリスマスイルミネーション

今年もいつの間にかこんな季節。 街を歩くとクリスマスのショーウィンドウやイルミネーションも増えてきています。 東京ミッドタウンのフロアーには1,800体のサンタクロース達が高さ4mのサンタツリーに飾られています。 色々なサンタクロースがいるのでお気…

見せてもらおうかiPhone8の実力を

ここ数年のスマホのカメラ性能は目を見張るものがある。 スマホの中でもiPhone8のカメラでどんな写真が撮れるのだろう。 一眼カメラと並行して撮影した写真を見てほしい。 jpg撮り、Lightroomで補正しています。 撮ってみて驚いたのはとても綺麗な色を出すこ…

シーサイドイルミネーション

都内の展望スポットの一つ、貿易センタービルの展望台。 この時期はシーサイドイルミネーションで輝きます。 お菓子の家。 玉ボケもばっちり。 お台場方面。 この展望台はあ三脚が使用可なのです。 カップルが多いので一人で行く場合は心を強く持たないとい…

カピバラ温泉

関東でもずいぶん寒くなってきました。 こども自然動物公園の恒例行事、カピバラ温泉へ行ってきました。 飼育係さんがお湯が入れられるやいなや速攻で入りにくるカピバラさん達。 すし詰め状態。 恍惚のこの表情 (^_^) 人間みたいです。 至福の時なんでしょ…