light&shadow

光と影の写真

クリスマスファンタジー

ここあしかがフラワーパークは日本三大イルミネーションの一つ。
12月下旬まではクリスマスファンタジーのイルミネーションが開催されています。

大藤のイルミネーション。
見渡すかぎり藤のイルミネーションでいっぱいです。
リアルな大藤もいいけど光の大藤も素敵。

マジックアワーとツリー。
このぐらいの時間でもイルミネーションは楽しめます。

ぐぬぬぬっ。
奥にはカップルのためのハートのベンチが…。

絵に描いたような綺麗なマジックアワー。

童話の中に出てくるような白いお城。
周りには花火がどーん、花が咲き乱れてます。

虹もパッカーと出てます。

長時間露光で水に写りこむ光がいい感じで揺らいでる。

蓮のイルミネーションも綺麗だった。

池に写りこむ金色の光。

虹のオーロラに乗ってサンタさんが登場。

白い藤棚の代わりに白いイルミネーションが奥まで続いています。

動物達の世界。

かぼちゃの馬車的な何か。
さすが日本三大イルミネーションと言われるだけあって規模が凄い。
入場料は少しお高い(900円)けどそれに見合った素晴らしいイルミネーションです。