light&shadow

光と影の写真

浅草寺の羽子板市

浅草寺の歳の市はすでにお正月モード。
そこで行われている羽子板市に行ってきました。

仲見世通りではお正月にちなんだ看板が出迎えてくれます。

休日のせいもあって人の数が凄いことに…。

浅草寺は、東京でも有名な観光地の一つなので多様な人種の方に出会います。

で、羽子板市。
小さなお店の中に所狭しと羽子板が並んでいます。

綺麗なお姉さんの隣にシャンシャンもいます。

どれも精巧で美しい羽子板。

手頃な大きさのものもあります。

この辺はちょっと渋い感じ。

女性のそこはかとない表情が良いですね。

今年ブレイクした35億のブルゾンちえみさんの羽子板もありました。

仲見世通りもゆっくりゆっくり歩くのがやっと、人で埋め尽くされています。

以上、お正月モード突入の浅草寺からでした。