light&shadow

光と影の写真

新宿御苑の紅葉

新宿からすぐ近くの新宿御苑
今年もなんだかんだ紅葉と撮ってきましたが、近場のここが一番見栄えが良かった (^_^;)

綺麗な赤と黄色の葉っぱ。

サザンカ
背景の紅葉とのコントラストが素敵。

特に池の辺りの紅葉が印象的だった。

池に落ちる波紋が美しい。

紅葉の水鏡。
鏡のように綺麗に反射しています。

中国建築の建物。
景色と調和していい雰囲気。

この日は風がほとんどなくどの池にも綺麗な水鏡ができていました。

僕以外にも紅葉を撮りにたくさんのカメラマンがいます。

イチョウの木、すっごい。

この時期ですが、桜が咲いています。

桜と言えば春ですから、紅葉と一緒に咲いてるのは不思議な感じ。

こういう雰囲気は外国の方のが似合います。

そりゃーカモさんも紅葉を楽しみますよ。

紅葉とスイセン
赤、白の感じが面白い。

新宿門から入ってすぐの場所。
紅葉のトンネルです。
赤、黄、緑とカラフルな紅葉がとても綺麗でした。