light&shadow

光と影の写真

狭山湖の富士山

埼玉県所沢市入間市にある貯水池の狭山湖
富士山のビュースポットでもあります。

天気予報は晴れだったんですが、ド快晴とはいかずやや雲が広がってます。

湖の反対側は朝日がのぼりはじめてます

雲の切れ間から太陽光が差し込み何かが降臨しそうな雰囲気。

富士山どーん。
雲もだいぶ切れてきました。
冬の澄んだ朝は空気が綺麗で富士山の陰影もよく見えます。

しっかり雪化粧をほどこしてます。
富士山は冬の時期が一番美しおます。

静かな狭山湖と思ってたが、地元の人の憩いの場っぽく朝からランニングしたり写真撮ってたりする人が多かった。

湖畔には紅葉した樹木がびっしり。

雪化粧の富士山と朝の澄んだ空気を堪能した狭山湖でした。