light&shadow

光と影の写真

御嶽渓谷の紅葉

東京の御岳渓谷でも紅葉が見頃になっています。

真っ赤に燃える。

手前にはもみじ、対岸の大イチョウがいい感じに色づいています。

御岳渓谷は散策路になっているので周辺を歩いていくと綺麗なもみじが。

日照時間や気温の影響だろうけど、斑らになっていたり葉が枯れかかっていたりする木もあります。

紅葉は広角で広く写してもいいけど、寄って写しても楽しい。

キラキラの玉ボケ。
川沿いの紅葉はこれがあるからチャンスですぞ。

この辺りの川の色はグリーンがかっていて綺麗なんですよね。

玉堂美術館の前に立つ大イチョウは夜になるとライトアップ(17時から21時)されます。

ひっそりと闇に浮かぶ大イチョウ
幻想的で美しい。