light&shadow

光と影の写真

三渓園の猫

秋も深まり、三渓園の紅葉を見に行って来ました。

残念ながらイチョウは緑の葉も多く、もみじは紅葉にはあと一歩でした。

ここ三渓園には多くの野良猫がいます。
人慣れしてるせいか、とても人懐こいい。

この子は、僕の足元まで来て、にゃーと体をこすりつけてくる。
にゃんこよ、あざとすぎるぞ。

干し柿
そう言えば、もう何年も食べてない。

寒い日は囲炉裏にかりぎります。

黄色の瞳の黒い子猫。
少し警戒しています。

仕草がかわいい。

三渓園へ紅葉を見に行ったはずが、猫だらけの写真になってしまった。
今のところ、三渓園へ行けば100%の確率で猫に出会えている。
猫好きにはたまらん場所ですな。