light&shadow

光と影の写真

踊る阿呆に見る阿呆

高円寺の夏祭りと言えば高円寺阿波踊り
僕の場合は撮る阿呆か。

100万が訪れるそうで、高円寺の駅前はこの通り。

人集りの後方から望遠でぱしゃり。

男性、女性の衣装がとても綺麗。

小さな子供達も。
僕も小さい頃は夏祭りのために盆踊り練習させられたっけ (^_^;)

若いお姉様達。
華やかです。

ヤットサー、ヨイサー、キメッ!

撮影後に気づいたこと。
これ広角レンズだったorz 痛恨のミス。
なんか画角が広いなーと思ったんだよなー。
16-35mmと24-70mmのLレンズは大きさや赤鉢巻きのところが似てるんだよね (*_*)

凛とした佇まい。

迫力と熱気に圧倒された阿波踊りでした。