light&shadow

光と影の写真

ふじのはな物語 夜の部

あしかがフラワーパークのふじのはな物語、夜の部の始まりです。
徐々に日も落ちてきてライトアップが開始されます。

美しい光景が視界いっぱいに広がります。
1本の木から広がっているという事実に改めて驚きます。

光の玉ボケを背景に入れれば幻想的な印象に。

大藤の足下には祠があります。
この幻想的な大藤に神が宿ってると言われても納得してしまいます。

白藤の橋。
夜の青と月と白藤、よくマッチします。

八重黒龍藤(栃木県指定天然記念物)。
黒龍って名前かっこいい!!
日中とは違った迫力があります。
この曲がりくねった幹のデティールにこの藤の年期が見てとれます。

藤棚の滝。
満開前でしたが、空の青、白藤の白と緑のコントラストが美しい色合いでした。

魅惑的な一時でした。
藤の艶と艶やかな姿がライトアップされることで一層輝きます。
今年もお腹いっぱい堪能させていただきました。