light&shadow

光と影の写真

あしがくぼの氷柱

冬の風物詩と言えば氷柱。一度撮影に行きたいと思いながら、なかなか行けなかったけど今年は頑張って行ってきました。
まずは、あしがくぼの氷柱。
芦ヶ久保駅から10分くらい歩いて到着。

都内でこんな立派な氷柱を見ることはほとんどないな~。

夜間はライトアップも美しいみたいです。

山の傾斜一面氷の世界。
人工的に作ってるものらしいけど、壮大な景色です。

このもこもこ感が何とも可愛らしい。

一番奥はがっつり氷柱が根をはってます。

あしがくぼの氷柱の氷柱の景色には大満足でした。
ただ、氷柱の写真は難しいなーと。初めて撮りに行ったこともあるけど、どうも単調な写真が多かった気がする。
僕の理想と写真の腕がまだまだ追いついていない証拠です・・・。