light&shadow

光と影の写真

鎌倉の紅葉

鎌倉でも紅葉が最盛期です。
ということで色々と撮ってきました。

鎌倉の紅葉の名所、獅子舞。
穴場スポットらしいですが結構大変でした。

と言ってもハイキングコースになってるので山登りが好きな人にはどうってことないのでしょうが。
結構なアクロと急勾配の山を上がって降りての繰り返しです。
しかし一面紅葉地帯が、素晴らしいですね。

瑞泉寺は、建物の上に大迫力の紅葉がありました。

北鎌倉から歩いてすぐの円覚寺
門からのぞく紅葉が絵になるからそりゃたくさん人が来ますよ。

円覚寺の紅葉はどこを撮っても素晴らしかった。

青い袈裟のお坊さんかっこいい。

もみじは光の当たり具合で表情が変わる。

仲よさそうな鯉だこと。